コンテンツマーケティング

WEB業界で数年前から騒がれだしている「コンテンツマーケティング」。

簡単に言えばSEOやSEMをはじめ、マーケティングやプロモーションの戦術や小手先のテクニックよりも、ユーザーによっていかに有用で質の高い情報(コンテンツ)を提供できるかが大切ということ。

しかし、このコンテンツマーケティングを上手く展開するには、クライアントのリアルビジネス自体の質が大きく影響する。質の低いビジネス(サービス/商品)からは、質の高いコンテンツは引き出せない・・・

ということは

コンテンツの質 = サービス/商品の質

になる。

そう考えるとこの「コンテンツマーケティング戦略」って、やって当たり前のことやん・・・と今日のワークアウト中に思ったw

お金さえもらえれば、たとえクライアントが展開するビジネスに社会価値がなかろうと、価値のあるように偽装するような広告代理店には無縁の話だが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です