ビジネスプラン

事業計画書(ビジネスプラン)を作成する時の基本
  1. 誰に
  2. 何を
  3. どのように
ポイント
  • わかりやすく簡単な言葉を使う。
  • 見出しとリードが明確で、リードでその見出しの重要ポイントを強調。
  • ざっと見たときに、どの部分により注目すべきかの判断がしやすい。
  • 文法、構成、用字、句読点に注意を払う。
  • 現実的なもの
  • 組織内の支持が得られる。
  • 市場で成果が確かめられるもの
投資家などが求めるもの
  • 事業の主な構想が説明されている。
  • 売り物である商品/サービスに需要があることを明確に。
  • 事業を行う組織構造の概略を述べる。
  • 財務予測で向こう3年間で予想される売上の伸びを示す。

a0007_000002_m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です