ビジネス, デザイン, マーケティング 知覚情報 2014.1.28 keing コメントする 人間が「何かを見る」ときは、その人がもともと持っている知覚情報から判断してものを見ている。今までの知識や経験から、頭で判断してあるイメージを作り上げています。同じものに対し「好き」「嫌い」など評価が分かれるのは、持っている知覚情報が異なるため。 ある印象を意図的に作りたいと思ったら、顧客が感じるようなクラスやタイプをあらかじめ計算して、そこにマッチするデザインを実装するべき。 (書籍『売れるデザインのしくみ(著者:ウジトモコ)』参考) 共有:クリックして Twitter で共有 (新しいウィンドウで開きます)Facebook で共有するにはクリックしてください (新しいウィンドウで開きます)クリックして Google+ で共有 (新しいウィンドウで開きます) 関連