ビジネス, デザイン 高品質な商品に見せる 2013.12.18 keing コメントする 1. 他に(すでに)流通しているものと形状を変える。 顕著な例はiPod。「今までとは違う」というビジュアル表現は、マーケティングにおけるナンバーワンの法則を満たす。 2. 異ジャンルの高品質のものと、同じトンマナを付ける。 人は物事を判別する際、周囲環境や背景、関係性、つまりポジショニングで判断するということに着目 3. デザインの品質(クラス)そのものを上げる。 いわゆるクラスアップ。 (書籍『売れるデザインのしくみ(著書:ウジトモコ)』参考) 共有:クリックして Twitter で共有 (新しいウィンドウで開きます)Facebook で共有するにはクリックしてください (新しいウィンドウで開きます)クリックして Google+ で共有 (新しいウィンドウで開きます) 関連